SPS ソリューションパートナー
SPS ソリューションパートナーとは、SORACOM プラットフォームを活用したクラウドサービス、ASP サービスを提供する企業です。
SPS ソリューションパートナーの特典
特典 | SPS 申請済パートナー | SPS 認定済パートナー |
---|---|---|
SPS ポータルへのアクセス | ◯ | ◯ |
公開された SORACOM 関連の ビジネスおよび技術コンテンツ・リンクへのアクセス |
◯ | ◯ |
MVNO 関連資料へのアクセス | ◯ | ◯ |
パートナー向け説明会への招待、参加 | ◯ | ◯ |
SPS パートナーのロゴの使用 | ◯ | |
SORACOM Web サイトに 会社プロフィールを掲載 |
◯ | |
SORACOM 担当者のアサイン (*1) | ◯ | |
SORACOM のビジネスおよび 技術資料へのアクセス |
◯ | |
SORACOM のビジネスおよび 技術トレーニングへの招待と参加 |
◯ |
(*1) SORACOM のサービスを組み込んだご提案・サービスを提供する際に、SORACOM 担当者によるサポート(QA対応、技術支援)を受けることができます。
SPS ソリューションパートナーの要件
要件 | SPS 申請済パートナー | SPS 認定済パートナー |
---|---|---|
ご担当窓口の設置 | はい | はい |
IoT SIM の登録数(*2) | 20 | |
認定資格者数(*3) | 2 | |
貴社 Web サイトでの掲載 | はい | |
営業資料、ブローシャーの準備 | はい | |
NDA の締結 | はい |
(*2) 使用開始後の IoT SIM の登録数(3ヶ月平均)
(*3) SPS 申請後に SPS ポータルより無償でお申し込みいただける Web テストで取得いただけます
利用開始の手続き
以下のステップに従って、SPS ソリューションパートナーとしての活動を始めることができます。
-
SPS ソリューションパートナーの申請
SPS サイトから、貴社情報などを入力し SPS への参加を申請してください。申請に際して課金はありません。登録 ID は 1 社 1 アカウントとさせていただきます。貴社のドメインを用いたメールアドレスをご用意ください(Gmail などの会社に紐付かないメールアドレスを用いることはできません)。 -
SPS サイトへのログイン
メールアドレスが確認できると、一時パスワードが記載された E メールが送信されます。申請時に入力されたメールアドレスとパスワードを使用して SPS サイトにログインします。 -
SORACOM 認定デバイスの登録
SORACOM 認定デバイスとは、SORACOM による SORACOM Air や SORACOM Beam での動作検証済みのデバイスです。SORACOM Air で提供する SIM を使用可能なデバイスが対象となります。認定デバイスとして登録されると、SORACOM が提供するデータベース上で検索できるようになります。
デバイスを扱っている場合は、ご検討ください。
ご質問などはこちらよりお問い合わせください。
SPS 認定済パートナーになるには
貴社が SPS 認定済パートナーの要件を満たしている場合、申請、審査を通じ、SPS 認定済パートナーになることができます。これにより、追加の特典を受けることができます。以下の手順で申請できます。
- SPS 認定済パートナーの要件を確認します。
- SPS ポータルの説明を確認し、認定を申請します。
この後、当社により審査し、結果をご連絡いたします。認定の要件を満たしている場合、SPS 認定済パートナーの特典を受けることができます。
ご質問などはこちらよりお問い合わせください。